コラム
流山市のヘルスケアサロンでオーラルケアを受けよう!セルフホワイトニングの一般的な流れ

流山市のヘルスケアサロンでオーラルケアを受けよう!セルフホワイトニングの一般的な流れ

口臭や歯の黄ばみといったデリケートな悩みは、他の人には相談しにくいと感じる人も多いでしょう。歯磨きやフロス、歯間ブラシなどを使いオーラルケアをしたとしても、自分でするにはやはり限界があります。

気にはなりつつも自分ではどうすることもできず、次第に人と話をすることにためらいを感じたり、人付き合いが億劫になったりしてしまうこともあるかもしれません。白い歯を見せて笑いたい、そんなときに頼りになるのが、ヘルスケアサロンです。流山市のヘルスケアサロン・ホワイトブライト流山では、セルフホワイトニングを中心としたオーラルケアを行っています。

今回は、流山市内や流山市周辺でヘルスケアサロンをお探しの方に向けて、セルフホワイトニングの一般的な流れについて、またセルフホワイトニングを行う際に気をつけたいポイントについてご紹介します。

オーラルケアの中でも人気!セルフホワイトニングの一般的な流れ

セルフホワイトニングの流れ

ヘルスケアサロン・ホワイトブライト流山では、自分自身でホワイトニングを行えるセルフホワイトニングを提供しています。ここでは、セルフホワイトニングの一般的な流れをご紹介しましょう。

通常のホワイトニングの場合は歯科医師や歯科衛生士が施術を行います。一方セルフホワイトニングは、一連の流れを自分自身で行うホワイトニングです。

その流れとしてはまず、セルフホワイトニングを行うにあたって、サロンのスタッフにより施術方法や注意点の説明を受けます。そして、現段階での歯の色をシェードガイド(色見本)で確認します。その後、サロンのスタッフが口を広げておく器具(マウスオープナー)を装着し、ホワイトニング剤を塗布します。そしてスタッフがLEDライトを照射します。最後に軽く歯磨きをして終了となります。これがセルフホワイトニングのおおまかな流れとなります。

最初は自分自身で施術を行うことに不安や抵抗を感じるかもしれませんが、サロンのスタッフが丁寧に教えますので安心してご利用ください。慣れてくれば簡単にできるようになります。

流山市にあるヘルスケアサロン・ホワイトブライト流山では、幅広い波長域の3種類のLEDライト(ブルー、レッド、パープル)を使用した安心安全のセルフホワイトニングを提供しています。また、タバコのヤニ徹底除去コースでは、でき立ての高濃度水素ガス吸入とも併せ、口元から広がる全身の健康をサポートいたします。流山市内や流山市周辺でセルフホワイトニングを試してみたいという方は、ぜひご予約ください。

セルフホワイトニングを行う際に気をつけたい点とは

セルフホワイトニングの注意点

ヘルスケアサロンなどでセルフホワイトニングをしたいと思った場合、注意する点があります。

実は、いくらホワイトニングをしても白くならない歯があるということです。基本的に、セルフホワイトニングは回数制限もなく、やればやるほどキレイになります。しかし、テトラサイクリン系の抗生物質を服用してその副作用で、本来の自分の歯の色が変色してしまった場合とフッ素症で、歯のエナメル質の一部~全部を覆う白斑や褐色斑が見られ、本来の自分の歯の色が変色してしまった場合には、残念ながらホワイトニングでは効果が期待できません。

また、効果には個人差がありますので、他の人と同じ回数をしたからといって全く同じ効果が出るとは限りません。周りの人の施術回数に振り回されることなく、自分に合ったペースで施術することをおすすめします。

最近では整体院や美容院、エステサロンなどでもセルフホワイトニングを提供しているところも増えています。ヘルスケアサロン以外でセルフホワイトニングをする場合、使用するホワイトニング剤に気をつける必要があります。特に輸入したホワイトニング剤を使うときには、十分注意しなければいけません。安全性の高いホワイトニング剤を使用しているところで施術することをおすすめします。

このように、セルフホワイトニングの施術にはいくつかの注意点があります。信頼できるヘルスケアサロンでセルフホワイトニングを行うほうが安心でしょう。また、当サロンでは2種類のホワイトニング剤(酸化チタン、酸化タングステン)を使用し、LEDライトも3種類(ブルー、レッド、パープル)の色を使用しております。

流山市内や流山市周辺でセルフホワイトニングを行うなら、オーラルケアが可能なヘルスケアサロン・ホワイトブライト流山へご相談ください。

流山市でヘルスケアサロンをお探しならセルフホワイトニングを提供するホワイトブライト流山

セルフホワイトニングを試してみたいとお考えの方は、オーラルケアを専門とするヘルスケアサロンでの施術をおすすめします。ヘルスケアサロンでは、口腔内に関する専門知識を持ったスタッフが対応しますので、安心してセルフホワイトニングを行うことができます。

流山市にあるヘルスケアサロン・ホワイトブライト流山では、歯学士の資格を持つスタッフが口腔内に関するお悩みを解決するお手伝いをさせていただきます。流山市内や流山市周辺でセルフホワイトニングを行いたい方は、ホワイトブライト流山へぜひお越しください。

流山市にあるヘルスケアサロンならホワイトブライト流山へ

会社名 ホワイトブライト流山
住所 〒千葉県流山市南流山4-1-14 パティーナ南流山 601
電話番号 04-7157-3793
営業時間 10:00~20:30
(最終受付19:00)
定休日 月曜・第2、第4日曜日
最寄り 南流山駅北口徒歩1分
URL https://whitebright-nagareyama.com/