コラム
流山市でオーラルケア!ホワイトニングの仕組みとは 気になるタバコの黄ばみも解決

流山市でオーラルケア!ホワイトニングの仕組みとは 気になるタバコの黄ばみも解決

人間関係の構築において、第一印象の好感度が大変重要なポイントといえます。相手の第一印象がよければその後も付き合いたいと思いますし、悪ければその後の付き合いに対して気後れしてしまうかもしれません。もちろん第一印象が悪くても、付き合っていくうちに魅力的な人だとわかっていくこともあるでしょう。

しかし、やはり第一印象でのイメージ次第で、人はどうしても判断してしまいがちです。その第一印象の中には、見た目の印象も含まれます。その見た目の印象を大きく左右する要因の一つが、口元です。もしもオーラルケアを怠っていて歯が汚れていたり、タバコの影響で黄ばんでいたりしたら、決して好印象とはいえません。

そこで今回は、流山市内や流山市周辺でタバコによる歯の黄ばみにお悩みの方に向けて、ホワイトニングの仕組みと必要性についてご紹介します。

タバコの黄ばみが気になる方必見!ホワイトニングの仕組みとは

たばこのヤニ

歯のエナメル質はタバコやコーヒー、紅茶、ワインなどの影響を受け、黄色くなってしまいます。そんなときにおすすめなのがホワイトニングです。ホワイトニングを行うことで、歯磨きやフロス、歯間ブラシを使ったオーラルケアだけでは落としきれない黄ばみを白く美しくしてくれるのです。

ホワイトニングには、歯磨き粉、ジェル、LEDライトをそれぞれ使ったホワイトニングや、歯科医院で行うオフィスホワイトニングなどがあります。歯磨き粉を使ったホワイトニングは、歯垢やステイン(着色汚れ)を落とすことで歯を白くする効果があります。歯磨き粉には、「ポリリン酸ナトリウム」などの有効成分が配合されており、その成分の働きによって白くなっていくのです。

ジェルを使ったホワイトニングの場合、ジェルに含まれている「過酸化尿素」の働きによって白くなっていきます。LEDライトを使ったホワイトニングは、歯の表面を白くする溶剤を歯にまんべんなく塗り、ライトを当てることで溶剤の分解を早め、歯を白くしていく方法です。オフィスホワイトニングでは、「過酸化水素」の働きによって歯を白くしていきます。ただし、オフィスホワイトニングは有資格者にしか取り扱いが認められていません。歯科医院での施術となります。

流山市のホワイトブライト流山は、セルフホワイトニングを提供するオーラルケアサロンです。流山市内や流山市周辺で、タバコによる歯の黄ばみにお悩みの方はぜひご相談ください。

第一印象に影響する!ホワイトニングの必要性

ホワイトニングの必要性

「普段からしっかりとオーラルケアをしているからホワイトニングまで必要ない…」と、感じる方もいるかもしれません。しかし、長年タバコを吸っていたり、コーヒーや紅茶をよく飲んでいたりすると、その色素が歯に沈着して黄ばみを帯びてしまいます。

会話をするときや笑ったときに黄ばんだ歯が見えてしまうと、相手に与える印象はあまりよい印象とはいえないでしょう。また、せっかく綺麗にメイクをしても、口元が気になって自信が持てないという方も少なくありません。そのようなお悩みを軽減できるのが、ホワイトニングなのです。自分がコンプレックスに感じる部分をカバーできれば、気持ちも明るくなりますし、自信につながります。

流山市のホワイトブライト流山では、タバコによる色素沈着や口臭など、オーラルケアを行っています。ホワイトニングはセルフスタイルですので、ご自分のペースやライフスタイルに合わせて通うことが可能です。流山市内や流山市周辺にお住いの方で、セルフホワイトニングに興味がある方はぜひご連絡ください。

オーラルケアにホワイトニングがおすすめ!流山市のオーラルケアサロン・ホワイトブライト流山

流山市のホワイトブライト流山は、南流山駅北口より徒歩1分の好立地な場所にある、オーラルケアサロンです。流山市のホワイトブライト流山では、オーラルケアの一環としてセルフホワイトニングを提供しています。セルフホワイトニングのコース内容や施術方法など、しっかりご説明したうえで受けていただきますので安心してご利用ください。

流山市でオーラルケアをお考えならホワイトブライト流山へ

会社名 ホワイトブライト流山
住所 〒千葉県流山市南流山4-1-14 パティーナ南流山 601
電話番号 04-7157-3793
営業時間 10:00~20:30
(最終受付19:00)
定休日 月曜・第2、第4日曜日
最寄り 南流山駅北口徒歩1分
URL https://whitebright-nagareyama.com/